2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

恋もパジェロでケツカッチン!?

前回の記事で、

クライアントに渡した「セールスレター

をお見せしました。

今回は、その次、2回目のセールスレター

をご披露したいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『恋もパジェロでケツカッチン!?』

 

「今日はA子と久々のデートだ。

俺も社会人二年目。だいぶ会社にも慣れてきたかなぁ。今日はA子に初めてお披露目するものがあるんだ。それが、俺の車、

"パジェロ エクシード" 

ロングの5ドアだ。ローンで300万越えは痛かったけど、彼女もRV好きだし、夏はキャンプ、冬はスキーと、活躍してくれるだろう。

頑張って働いて、30までにローンを返そう。

あ、A子が来た。

パジェロ買ったの~!?めっちゃカッコいいじゃん。」

「そうだよ。これであちこち連れて行ってやるぜ!」

俺たちは意気揚々と出発した。中古車だが、まだ3年落ち。ディーゼルターボも快調で、高速でも右車線でガンガン飛ばせる!

「目線高くて、気持ちいいね~」と彼女。

「リフトアップって言って、普通のパジェロよりちょっと車高を上げてるんだ。」

俺は自慢気に言った。なんせ改造費100万越え。新車からこれだけの部品を組み込んだら、500万は越える。中古車って良いなぁ。

まだ全然古くないし、これだけ改造してて300万だもんな~。良い買い物したよ。

「ねぇ、次のインター寄ろうよ。」

「よし、分かった。」

俺はなるべく目立つ場所を選んで、車を停めた。か~、グリルガードが眩しいぜ!

「ママー、あのお兄ちゃんの車カッコいい!」

「本当だねー。とってもカッコいいね。」

おい、少年。このパジェロのカッコ良さが分かるのか?大きくなったら、頑張って買えよ。

彼女はパック入りだったが、今流行りの"ティラミス"を買った。高速のSAでこんな物も売ってるのか?俺は腹が減っていたので、唐揚げや焼そばを買い込んだ。

「〇〇くん、お祭りみたい~」

「だって腹減ってるし…」

彼女はティラミスと、蒸しパンを一つ買っていた。

「ティラミスって美味しい~、蒸しパンもふわふわで美味しいよ!」

「なんだそれ、おやつじゃん。」

昼御飯!?を済ませ、また車を走らせた。

「ねぇ、今日はどこ向かってるの?」

「まずは六甲山に登ろうと思って」

神戸側からは、全国的にもキツイ上り坂で、

地元のバスや軽自動車はスロー状態。昔は、この上り坂でよく車がオーバーヒートしたそうだ。

こんな時にも、俺のパジェロは右車線をガンガン登って行く。排ガスは多目だが。

パジェロってすごいね~。めっちゃパワフル」

「だろ?ターボの力は伊達じゃないぜ」

着いたのは六甲山牧場。濃厚なアイスクリームが美味しかった。この辺りは関西の避暑地。大企業の保養所も多い。

「あ、うちの会社の保養所もある」

「やっぱり〇〇くんの会社って大きいのね」

ちょっと会社の自慢も出来たし、六甲山を下りようか。パジェロは重いので、下りは要注意。しかしこの車。ブレーキも強化してあるので、よく止まる。

「車重たそうなのに、よくブレーキ効くね」

「分かる?ブレーキも強化してあるんだ」

さすがJAOSパッケージ。トータルですごい。

日も暮れて、またお腹が減ってきた。

「晩御飯どうする?」

「中華街行こうよ?南京町

それから神戸三宮の南京町に行った。横浜中華街と並ぶ、二大中華街だ。

「小籠包美味しい、餃子も」

「やっぱり唐揚げでしょ」

「また唐揚げ食べてんの~」

ごめんな。おごってあげたけど。今度はここのどこか良い中華料理店に連れて行くから。

今日は楽しかったなぁ。残念だけど、もう遅くなっているから、帰ろうか。

彼女の家も近くなってきたな。なんか、離れたくないな。無性に彼女がいとおしくなって、信号で止まる度にキスした…。

「えっ……。」

最初は彼女も驚いていたけど、ニンニクの匂いが気になったのかな?大丈夫。俺も食ってるから。

彼女を家まで送って、俺も一人部屋に帰った。もうすっかり秋だな。寒かったが、窓を開け、右腕を置いて帰った……。

 

 

申し遅れました。

先日お手紙をお送りさせて頂いた、

 

有限会社 カーショップ〇〇と申します。

 

先日のお手紙は見て頂きましたか?

今回は前回のお手紙の主人公の、

お父さんが主人公です。

お父さんの時代は、社会人になれば、

すぐに車を買っていたんですね。

再度変わったお手紙を失礼致します。

 

「お車のお悩み何でも無料相談会」

 

を実施しております。今お乗りのお車のお悩みを聞かせて頂けませんか?

お越し頂いたお客様には、もれなく

「窓拭きガラコ」

をプレゼント致します。

雨のあと、黄砂の後など、

いつでも手早く簡単に窓を拭くことが出来ます。撥水効果もありますので、雨もはじきます!

当店はカーショップなので、車を展示してありますが、お気になさらずに。車を売り込むことはありません。私もお越し頂いた当日に車を売る気はございません。

何でも構いません。今お乗りのお車のお悩みをお聞かせ下さい。

「何か最近変な音がするな~」

「駐車場にオイルが垂れてるけど」

「今車を売ったらいくらぐらいかな?」

私の本職は、

「お車のお悩み解決業」

であります。お気軽にご相談下さい。

今なら、先行50名様に限り、車内の臭いを

すぐに取り除いてくれる、

「車のファブリーズ」

をプレゼント致します。

必ずこのお手紙をご持参下さい。

なお、このお手紙の有効期限は、

 

平成〇年  〇月 〇日 まで

 

とさせて頂きます。

ご来店心よりお待ち申し上げております。

 

    有限会社  カーショップ〇〇

     代表取締役  〇〇  〇〇

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまでお読み頂き、有難うございます。

長々と申し訳ありません。

これが私のクライアントが出した、

二回目の「セールスレター」です。

 

前回は1万部お手紙を出して、約100人のご来店でした。

今回のお手紙では、前回ご来店のお客様も

いましたが、1万部出して、

196人!

のご来店でした。約2倍の来店数ですね。しかも、前回と同じ送り先で、です。

ちょうどその頃、「平野 ノラ」も

よくテレビに出ていて、

こんなバブルの香りのする

レターは大ウケでした…。

 

「DMは3回は同じ見込み客に送りなさい」

 

かの有名な、

ダン・ケネディのお言葉です。

おっしゃる通り、やりましたよ。

見事、約2倍の反応がありました。

次回はこの「セールスレター」での

反応を分析していきたいと思います。