2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

彼女がいないなら、車を買おう!?

まだ彼女が出来ないあなた。

現在独身で、彼女がいないあなた。

もしくは離婚をして、現在独り身のあなた。

 

もし、あなたが、就職されていて、

現在収入があるなら、、

 

「車を買おう!」と言いたい、、。

 

独り身にぴったりなのは、、

 

なんと言っても軽自動車、、!

 

最新の軽自動車は便利過ぎて高いので、、

中古車で十分です!

 

予算を決めましょう。

そうですね、例えば50万円としましょうか?

 

おすすめは、10~20年前くらいの軽自動車。

 

何故ならば、今一番底値で安いから、、。

 

でも、どうせなら、自分好みにカスタム出来る車種がいい。

 

例を挙げましょうか!?

 

〇スズキ ジムニー・・・私が一番得意な車種ですが、これが一番いじれて楽しい!

上記の予算なら、現在平成10~15年くらいの年式のジムニーが底値です。カスタムパーツは数えきれないぐらいあります。これを、自分好みの、元とはまるで違う車に仕上げて、週末に山や温泉に向かいましょう!

 

〇スズキ カプチーノ・・・もうデビューは25年以上前の車種ですが、今だに根強いファンがいるのも事実。特にエンジンチューンと足回りを極めれば、下手くそなスポーツカーをカモれる様になります。週末レースに出て、腕を磨きましょう!

 

ダイハツ エッセ・・・元々はミラ・イースの先祖にあたりますが、燃費が抜群に良い!構造も単純で、これをベースにとことんカスタムして、ジムカーナやラリーに出ている強者もいる!夢が広がります!

 

ダイハツ テリオスキッド・・・今安いです!ジムニーの対抗馬として約20年前にデビュー。足回りも本物で、林道ぐらいなら軽く走れます。あとは4ドアなのも便利。頑張ればファミリーカーとしても使える、、!?

 

〇三菱 パジェロミニ・・・この車種も、現在安いです!かつては170万円以上したのですが、今は底値ですね。「パジェロ」と名を打つからには、車体の作りはクロカン四駆。カスタムすれば、海外ラリーに出られるぐらいのポテンシャルを秘めています。あとは、デザインの良さ!見た目にバランスが取れていてカッコいい!アウトドアへ向かうなら、ベストチョイスでは!?

 

〇スバル サンバー・・・トラックもバンもあるのですが、なんと「スーパーチャージャー」搭載モデルがあるのです!これが、「農道のポルシェ」と言われる所以。ノーマルでも十分速いですが、少し車高を上げて、本当にオフロードでも対応出来る様にカスタムすれば、痛快な走りが楽しめます。知り合いのお父さんは、なんと歴代のサンバーに乗り継いできた程のサンバーマニア。これ程魅力のある商用車は無かったので、絶版車になったのが惜しい、、。

 

〇ホンダ ビート・・・もう30年近く前の車種ですが、その楽しさは今だ現役!2人乗りで、エンジンがシートの後ろにあるミッドシップ!軽自動車で、この唯一無二のコンセプトは、現在の「ホンダ S660」に引き継がれています。この予算なら、なるべくビートの高年式を狙って、自分専用スポーツカーに仕立てあげましょう!

 

〇スズキ アルトワークス・・・出来れば平成10年以前、旧規格のモデルが狙い目。数々の賞レースに輝いた実力は伊達じゃない。現在でもレースカーとして使われていて、中古パーツも豊富。その昔、各地の峠道で、この車に乗って名を馳せた名人も多い。

 

〇ミラ アヴァンツァート・・・アルトワークスの対抗馬。平成6~9年辺りの旧規格車種。とにかく以上に速い!レースカーのベースとしてもよく使われました。今では珍しい4気筒ターボエンジン、よく回ります!プレミアが付きそうなので、この予算なら今のうちに、、。

 

〇スバル ヴィヴィオ RX-R ・・・国内ラリーレースなら、クラスで一二を争う人気車種!車体のバランス、スーパーチャージャーのエンジン、4輪独立サスペンション、この贅沢な作りは、本物のレーシングカー。手軽にラリー気分を味わうなら、この車種以外に無いでしょう!

 

と、まだまだご紹介したい車種はたくさんあるのですが、、。

 

あなたの興味を引いた車種がありましたか?

 

特に各メーカーの尖った車種をピックアップしましたが、こんな尖った車種が堪能出来る時期が、、

 

「彼女がいない、独身の今しかない!」

 

からです、、。

 

本当に大都市圏にお住まいの方は難しいかもしれませんが、ちょっと郊外にお住まいのあなた、今しかない!買いましょう!

 

人生において、こんな尖った車種で遊んだ思い出は、一生消えることはありません。

 

私も、20代の青春をジムニーに捧げました。

 

バカかもわかりません。無駄かも分かりません、、。

 

でも、免許を取って間もない、20代のあなた、、

 

お金が自由に使える今こそ、尖った軽自動車を買いましょう!

 

人生が充実します。もし、男の子のお子様が出来れば、ちょっと自慢出来ます。

 

男たるもの、何か夢中になるものが必要、!

 

それは、何でもいいのですが、私は断然安い軽自動車がおすすめです!

 

上記に挙げた車種は、各メーカーが、本気でレースに参戦出来るぐらいの性能を開発したものです。

 

その証拠に、アマチュアがレースで表彰台に乗った事実のある車。

 

今ではもう古い車かも知れませんが、今の車にはない、隠れた魅力のある車種ばかり。

 

あなたも、週末部屋でスマホばかりしているのなら、上記の様な車を買って、

 

どんどん出掛けましょうよ!

 

1日の半分ぐらいは、車の事を考える様に

なります。

 

この車に対する想いを、女性に向けられる様になれば、彼女が出来て、結婚できるかも知れません。

 

私がそうでしたから。

 

やはり、若い、独り身の男子には、

車に乗ってもらいたい、、。