2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

ごぶさたしております、、。

ごぶさたしております、、。

前年度の仕事もようやく落ち着き、

やっとブログの更新が出来そうです、、。

 

前回、私の近くにいる人々の

車の購入が相次ぎまして、

 

皆様に、どういうタイミングで、

またどういう方法で車の購入を決めるのか、

コメントを頂けませんか??

 

そう質問をしておりました。

 

たくさんのコメントを頂けた訳では

ありませんが、

 

何件かのコメントは頂けましたので、

ご紹介したいと思います。

 

お忙しい中、コメント頂けた方には

感謝しております。

 

有難うございました。

 

まず最速で頂いたコメント…。

 

「初めまして。いつも定期的にブログを拝見させて頂いております。私の車の購入を決める場合は、まず、何よりも自分がその車に乗ることを想像出来るか!?その車に乗ることによって普段の生活が変わりそうか!?これを重視しております。次に値段。自分に買えそうな範疇の車かどうか?特にその車にときめいて、余程の高級車、外国車でない限り、多少は無理してでも買います。まぁ、今現在私は独身ですし、お金も自由に使える身なので。元来車が好きですし、本能のまま、あまり深く考えずに車は乗り換えて来ましたねぇ」

 

誠にしっかりとしたコメントを

有難うございます、、。

 

私も20代の頃は

この方と同様で、

その車が欲しければ買っていました、、。

 

一時はジムニーを2台持ちの時も

ありましたし、20代前半の頃、

いきなりサファリを買って、そのデカさと税金高さに驚いて、半年で手放したり、、、

 

何も考えないで、欲しければ

車を買っていました、、。

 

それが自分の人生だと思っていたのですが、

やはり、結婚して、子供が生まれたら、

考えが変わりますね~。

 

そして、次のコメント。

 

「初めまして。いつも拝見させてもらってます。私は結婚して、子供も5人います。結婚するまで車を買ったことが無いのですが、結婚してからは、やはり子供の用事で車が必要になり、車を乗り換えて来ました。車は中古車ばかりです。買うタイミングとしては、子供が2人生まれる度に買って来ました。段々と多人数が乗れる車に乗り換えて来ましたが、今はなんとハイエースの10人乗りです、!

両親も一緒に住んでいるので、フルで車に乗るときに、どうしても10人乗りが必要になります。子供がみんな野球をしているので、試合の送迎にも大活躍ですよ」

 

良いお父さんですね、、有難うございます。

 

正に家族の為に車を買って来たご主人。

本当に立派な方だと思います。

 

私の子供も野球チームに入っていましたが、

そんな多人数げ乗れる車を持っていたのは

チームの監督だけでした、、。

 

後はミニバンを乗っている親御さん達が

率先して、残りの子供達を分担して

送迎していました。

 

本当に大変ですよね、試合の送迎は。

合宿なんかもあったり、、。

 

将来お子さんも大きくなって、

少しご自分にも余裕が出てきたら、

ご夫婦でオープンカーでも

乗って下さい!

 

最後になりますが、貴重なコメントを

頂けたので、ご紹介したいと思います。

 

「初めまして。私と似たようなケガをされた方のブログだったので立ち寄ってみたら、まさか車のブログだとは、、。正直あまり車に興味はありません。こんな私がコメント擦るのも気が引けるのですが、もう私も還暦に近い年齢です。同僚は車が好きな人間も多く、若い時は、女の子と遊ぶのに車が無いと話になりませんでしたが、そんな私でも結婚して、もう子供も成人しました。私にとって車は、経費と税金の無駄遣いにしか思えません。最近は、まだ都心部ばかりですが、車のシェアリングや、レンタルサービスも普及してきました。ようやく私の考えに時代が追い付いてきた感覚です。家庭を持つと、どうしても車が必要な場面が出てきます。そんな時に、現代の様なカーサービスがあれば、どれだけ助かったか!?子供達にも車を買って欲しいと何度か言われましたが、私が車を持たない主義なので、子供にはちょっと悪かったかなと思います。まぁ、それが影響してるのか、私の子供達は、皆家庭を持って、大きなミニバンを買いました。なんか、複雑ですね」

 

大変貴重なコメントを、有難うございます。

 

この方の世代で、しかも家庭を持っていて、

車を所有しない生活を貫くのは

結構大変だったのではないでしょうか??

 

でも、そのお金をお子さんの養育費に

費やされたのなら、ご立派だと思います。

 

ただ、お子様がそれぞれ家庭を持たれて、

皆大きなミニバンに乗っているというのは、

確かにちょっと複雑ですね、、。

 

皆様、本当に大変貴重なコメントを

有難うございました。

 

まだまだ他にもコメントを頂いてますが、

全部をご紹介出来ないのが残念です。

 

特に対照的なコメントをご紹介しましたが、

皆様の車選びに、少しでも参考になれば

幸いです。

 

やはり、独身の方で、車好きの方は

まだ自由に車を購入出来るようですが、

 

家庭を持っている方は、

なかなか車選びが大変な様子です、、。