2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

お勧めの趣味、「早朝ドライブ」

皆様、いつもご覧頂き有難うございます。

先日に引き続き、終わる紅葉を最後に、見に行って来ました。

 

本日は早朝から出かけました。

 

どうも私はこの習慣が好きで、思い返せば

高校生の頃から、早朝から起きて出かけていました。もちろん、まだ免許は無いので、自転車で朝から出るのです。

 

今はもっぱら、出かけるのは車が多いです。やたら早朝に目が覚めて、腹が減って仕方のない時は、そうっと家の鍵を閉め、車に乗って出かけます。

 

毎年正月に実家に帰って、初日の出を拝む時も、こうして早朝より出かけます。何でしょう、朝から神社へ参るより、心が落ち着きます。

 

西の空が明るくなり始める頃に、コンビニで買い込んだパンとコーヒーを食しながら、朝日が昇るまで眺めます。特に冬場は良いですよ。ガンガンに暖房を効かせて、車内をコーヒーの香りで満たして。

 

朝日が昇って、完全に太陽が出たら、また行動開始です。本日の目的、「終わる前に紅葉を見る」のに再出発。車を出します。

 


f:id:kamax8430:20171203060522j:image


f:id:kamax8430:20171203060541j:image


f:id:kamax8430:20171203060603j:image


f:id:kamax8430:20171203060629j:image

遠くから山を見ると、もう紅葉も終わったのかと思うほどの枯れ葉色ですが、いざ山に入って見ると、まだ紅葉が本番の木々もあります。間に合って良かった、という心境です。


f:id:kamax8430:20171203060949j:image


f:id:kamax8430:20171203061010j:image


f:id:kamax8430:20171203061155j:image

 

皆様、ここは大阪ですよ。東京でもあると思いますが、同じ都内、府内でも、こんな自然の豊かな郊外もあるのです。10分も車を走らせれば、こんな大自然に囲まれる。何も人の多い中心街に住まなくても、駐車場代も、家賃も安い郊外に住んだ方が、豊かな生活が送れるのではないか?そう思うのは、私だけでしょうか?

 


f:id:kamax8430:20171203061845j:image

 

最後に、本日一番のショット。

これ、スマホで撮ったんですよ!?

最近持ち変えた「Huawei」のカメラ技術の進歩に驚かされます。やはり時代はWレンズですね。以前持っていたiphone とは違い、撮影画像の鮮明さと、画面操作の敏捷性には、大変満足しております。しかも、価格はiphone の半額前後。もう数年先には、iphone 市場をかなり席巻しているのではないでしょうか?

 

余談でした。すいません。

紅葉が終われば、今年もあともう少しです。

今年の後半は、私にとってはとんでもない年でしたが、皆様はいかがでしたか?

 

ただ、以前の生活に戻りつつ、またこうして季節の片鱗が垣間見れた事に、感謝しようと思いました。