2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

「旧車イベント」に行って来ました!③

皆様、いつもご覧頂き有難うございます。

今回で最終回になりました、

「旧車イベント」の特集です。

 


f:id:kamax8430:20171104101322j:image


f:id:kamax8430:20171104101339j:image


f:id:kamax8430:20171104101406j:image


f:id:kamax8430:20171104101426j:image

冒頭から、「クラウンバン」です。この時代は、まだクラウンワゴンは無かったのですね。あと、展示車体ではないのですが、

マツダ ルーチェ」がありました。あまりにも懐かしいので、載せてしまいました。


f:id:kamax8430:20171104101808j:image


f:id:kamax8430:20171104101831j:image


f:id:kamax8430:20171104101905j:image


f:id:kamax8430:20171104102153j:image


f:id:kamax8430:20171104102226j:image

これも懐かしい。「カローラバン」です。

皆様、外装のレストア維持だけではなく、エンジンルームも本当にキレイです。エンジンのオーバーホールも完了しているのでしょう。下の車に関しては、内装のレストアも終わっていると思います。


f:id:kamax8430:20171104102437j:image


f:id:kamax8430:20171104102500j:image

ハコスカ」時代の、スカイラインバンです。GT-Rもカッコいいですが、このバンのデザインも美しい。


f:id:kamax8430:20171104102730j:image
f:id:kamax8430:20171104102743j:image

f:id:kamax8430:20171104102757j:image

最高にカッコいいこのトラックなんですが、車の名前が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?


f:id:kamax8430:20171104103028j:image


f:id:kamax8430:20171104103051j:image


f:id:kamax8430:20171104103113j:image

私達が子供の頃よく走っていた

「スバル サンバーバン」です。

フロントシートがリクライニングしません。


f:id:kamax8430:20171104103302j:image


f:id:kamax8430:20171104103327j:image


f:id:kamax8430:20171104103353j:image

やはり、定番の「ホンダ ステップバン」です。本当に可愛い。現在、ホンダが、ダイハツ ウェイクの対抗馬として、このステップバンをリメイクしたらどうでしょう?売れると思うのですが。


f:id:kamax8430:20171104103656j:image


f:id:kamax8430:20171104103721j:image

なんと付近のコンビニで「日産 サニー」を発見!何故出展されないのでしょう?


f:id:kamax8430:20171104103913j:image


f:id:kamax8430:20171104103958j:image


f:id:kamax8430:20171104104040j:image

バイク好きの方、お待たせしました。特に下のバイクの名前も分かりませんが、このイベントで一番ご長寿かも分かりません。写真逆さまでゴメンなさい…。


f:id:kamax8430:20171104104333j:image


f:id:kamax8430:20171104104353j:image


f:id:kamax8430:20171104104426j:image

 

f:id:kamax8430:20171104104455j:image

 

f:id:kamax8430:20171104104532j:image


f:id:kamax8430:20171104104621j:image


f:id:kamax8430:20171104104703j:image


f:id:kamax8430:20171104104742j:image


f:id:kamax8430:20171104104849j:image

後は、このイベントのギャラリーを掲載しました。旧車のデコトラ系も多かったので、取り上げましたが、お好きでしょうか?一緒に来た同僚は、こっちがメインでした。

 

三回に渡って特集した「旧車イベント」

いかがだったでしょうか?

 

私も今まで色んなカーイベントに行って来ましたが、今回の旧車イベントは、本当に希少な車種も多く、満足しました。

 

またこのようなイベントの特集も記事に取り上げていきたいと思います。