2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

運動会の季節ですね、、。ただ帰りは!?

今日はちょっと車のコンテンツを置いて、、

 

たった今、運動会の場所取りに

並んでいます、、。

 

もちろん、我が子の為です。

 

もうかれこれ5~6年並んで来ました。

 

私の地域は、大阪府の中では

南端にあり、結構田舎なのですが、、

 

子供達の学校は地域で一番人数の多い学区。

 

運動会には、子供達の親世代、またその上の

祖父、祖母世代まで見に来るので、

 

3世代が観覧出来るだけの場所取りを

しないといけない、、。

 

観覧席の場所取りと、昼の弁当席の場所取りと、2ヶ所必要です。

 

皆様も、場所取りの経験がありますか??

 

会社の花見席だとか、バーベキューの陣地

だとか…。

 

私は最長で、前日の晩7時半から

並んだ事があります、、。

 

さすがにこの年は最前列に観覧席を

確保出来ました!

 

ただ、後ろに何列も色々な家族のレジャーシートが並べてあるので、

 

ちょっとトイレとか、ちょっとビデオ撮影に

移動する時は大変です、。

 

しかもこの時期、並んでいる夜中は真冬並みに寒いのに、

 

いざ夜が明けて、運動会が始まると

日射しが真夏の様に暑い!

 

この温度差が体にこたえる、、。

 

よく体調を崩し、運動会明けの月曜日、

仕事でもいつもの半分くらいしか

力が入りません…。

 

何故こんなに並ぶ必要があるのか、?

 

子供達の学校には、珍しく

「テント席」が設けられているのです、!

 

この席を、各子供達の親が、

取りたい訳です。

 

皆、ポップアップテントと、フォールディングテーブルを抱えて、

 

朝6時の開門に合わせてダッシュするのです、!

 

これで、年一回の運動会の一仕事が終わり、

お父さん達は、確保したテント席で

運動会を一日中観覧します、、。

 

正にバーベキュー気分。

そして、運動会が佳境に入ってくると、、

 

「プシュッ!」

 

ビールを開けるお父さんも、、。

 

ノンアルじゃないですよ!?

ちゃんとアルコール入りです、、!

 

こうしたちょっとマナーの無いお父さん達を狙っている団体がいます、、。

 

ここからいつもの車関係!?の話を。

 

その団体とは、、?

 

そうです、「警察」です!

 

学校の周り、帰り道の路地裏に、

警察の方々が潜んでいます、、。

 

バカなお父さん達が、運動会で呑んでいるにも関わらず、帰りに車乗って帰るのです!

 

家が近いからとか、こんな休日に

警察は居ないだろう、とか…。

 

そして、帰り道に何台か車が検挙されていました。さっき運動会で居たようなお父さん達が、、。

 

せっかく子供達が頑張って運動会を終えたのに…。

 

せっかく今から、運動会のご褒美に、

子供達と外食するとか、風呂に行くとか…。

 

このブログを読んで頂いているあなたは、

違いますよね!?

 

お子様がいても、大人として、

こんな恥ずかしい行動はとらないですよね!?

 

こちらは、田舎ならではの、

元ヤンキーが多いとか、祭りやだんじり

集まりで、イチイチ酒が振る舞われるとか、

とにかくイベント毎に呑むことが多い、、。

 

昔からの悪しき伝統で、そういう機会に呑んで、車を運転して帰る、、。

 

地元の警察も、こうした行動をとる

お父さんが多い事は承知しているのです。

 

で、毎年の様にイベントの帰りに捕まる。

 

運動会でも、夏祭りでも、だんじりでも。

 

特に運動会では、子供の見てる前で、

飲酒運転で捕まる、、。

 

何故家に帰るまで、呑むのを我慢出来ないのか、理解し難い。

 

いい加減、大人として恥ずかしい行動は

止めませんか??

 

今年こそは、我が子の晴れ舞台である

運動会を観覧して、

家に帰って呑んで下さい。

もしくは、歩いて帰って下さい。

 

今だに無くならない、私の地域の

恥ずべき伝統です、、。