2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

ついに完成!車内メディア空間!

最近は寒波だったり、大雪だったり、

または急に温くなったり、

大変ですよね?

 

皆様は、そんなことも関係なく、

車生活に没頭されていることでしょう。

 

私も、その一人です、、。

 

兼ねてから念願だった、

 

「車内メディア空間」が

 完成しました!

 


f:id:kamax8430:20180218172806j:image

 

f:id:kamax8430:20180218172831j:image

 

以前、2DINのオーディオの交換の記事を

アップしましたが、この空間を作る為でした。。。

 

あえて高いナビゲーションを取り付けず、最近のBluetooth機能の入ったオーディオにして、10インチのタブレットを車内で使いたかったのです、、。

 

もちろん、ネット環境は「モバイルWifi」が

必要ですが、家に居るときと同じ環境を車内で実現出来るのです。

 

私は、車内をこの環境にするべく、モバイルWifi を契約し、10インチのタブレットを買い、更にリンクするオーディオを選んだのでした…。

 

最近の高額なナビゲーションは、BluetoothWifiも使えるのでしょうが、コストが違う!

 

なんせ、タブレット専用のホルダーまで用意して、この環境を作りましたから、取り外して家でも使える!タブレットは普段の移動でも使える。

 

ひとたび車に乗れば、車内でタブレットを操作します。ナビゲーションとしても使えるし、映画も、アニメも見れる。

 

もちろん、Youtube が見れますので、移動中に退屈しません。子供もまた、車に乗ってくれるようになりました、、。

 

移動中にタブレットを勝手に操作して、Youtubeを見たり、音楽を聴いたり、アプリを落としてゲームやクイズを始めたり…。

 

タブレットの音源は、Bluetoothを通して車内全体で聴けますので、映画でもアニメでも大音響、、。家族全員で映画を見るときは、渋滞を忘れて感傷に浸るときも、、。

 

特にうちの家族は歌が大好きなので、好きなアーティストのライブ動画を再生すれば、車内が大合唱のコンサートホールに……。

 

私は日曜日しか休みがないので、最低2~3件のスーパーやショップに立ち寄ります。

 

そんなときは、店舗の方には申し訳ないのですが、車に戻って商品の価格をネットショップと比較して、店舗で買うかどうか決めます。ネットショップの方が安ければ、その場でネット決済します、、。ちょっとやらしいですが…。

 

ちなみに、夜はこんな感じに、、、

 


f:id:kamax8430:20180218210559j:image

 

夜は、画面が鮮明に見えて、より楽しめます。映画も、動画も、昼間よりよく見える。注意すべきは、運転です。没頭してしまうと、事故をする危険性も、、。

 

やっぱり、車内にネット環境が持ち込めるのは、ドライブがかなり充実しますよ。。。

 

渋滞も苦じゃなくなります。逆に、タブレットを触りたいから、信号が赤になってくれと思うぐらい、、。

 

私のオススメとしては、車内をこの環境にする事です。最新の高額なナビゲーションをもってしても、ここまで充実した、多彩な環境を実現する事は難しいでしょう。それは、タブレットと、ナビゲーションの性能を比べれば、容易に想像出来ること、、。

 

確かに、タブレットや、モバイルWifi など、

他に揃える物も多いですが、それでも高額なナビゲーションを買うよりは、コストが安い。特にうちの家族は、それぞれがスマホタブレットを手放さない画面依存性、、。移動にモバイルWifi は欠かせません…。家族で移動するには、車内をこの環境にする必要がありました、、。

 

皆様、どう思われますか!?

 

最新のナビゲーションの技術革新も凄いですが、やはりスマホタブレットには追いつけないのでは、、。

 

ナビゲーションは高額なので諦めて、2DIN のオーディオに徹する。もっと音質を追求した物でも、ナビゲーションよりは安い。スピーカーもより音質の良い物に交換出来るかもしれない…。

 

そんな車内に、モバイルWifi と共に、スマホタブレットを持ち込む。これからの車内環境は、これなんじゃないでしょうか?

 

私は、大袈裟ではなく、レクサスや著名な外車の車内空間と遜色ない環境になったと自負しております。コールセンターと直通したり、走行状況の情報であったり、このネット環境があれば、違う形で実現出来そうな気がします。

 

車内をインターネットの環境化に置くこと、モバイルメディアを持ち込むことで、非常に充実してドライブをする事が出来ます。

 

一昔前では考えられなかった事が、車内で実現しますよ。皆様も、ご検討されては如何でしょうか?