2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

道の駅「くしがきの里」に行ってきました!

皆様、「道の駅」はお好きですか!?

 

私は、大ファンです、、。

 

今朝も、去年出来たばかりの道の駅、「くしがきの里」に

行ってきました。

 


f:id:kamax8430:20180212154531j:image


f:id:kamax8430:20180212154552j:image


f:id:kamax8430:20180212154622j:image


f:id:kamax8430:20180212162903j:image

 

それほど大きな道の駅ではありませんが、何が良いか?

それは、「ロケーション」なのです、、。

 

私の住んでいる大阪から、この道の駅まで来る長いトンネルが、

去年開通しました。

 

一番長いトンネルは、全長4~5kmはあるでしょうか?

 

約3本の長いトンネルを抜けて、この道の駅に到着します。

 

もう、ここは和歌山県なのです、、。

 

以前は、大阪から和歌山のこの辺りまで車で来ようと思えば、

「紀見峠」のトンネル抜け、和歌山県橋本市から24号線、もしく

は京奈和道路で来るか、犬鳴山の峠を越え、神通温泉の横を抜け

て、ひたすら広域農道を走るか、とにかく軽く1時間以上はかかる場所でした。。。

 

ちょうど、このトンネルの回りには、古い山越えの峠道もあります。この辺りの山地では一番険しい峠道です、、。

 

何度か車で山越えしたこともありますが、それだけで1時間弱のルートです。途中1車長ぐらいの狭い箇所もあります。相当なワインディングロード...。普通はまず通りません、、。

 

知らない間に、こんなに長いトンネルを掘っていたとは、、、

 

感動です、、!建設された方には、脱帽です。

 

大阪の外環状線を左折して、ものの15~20分でこの「くしがきの里」まで来れるのですから、、。

 

ここから南へ10分ほど走れば、京奈和道路にも乗れます。南大阪から、和歌山へのアクセスがずいぶんよくなりましたね~。

 


f:id:kamax8430:20180212162836j:image


f:id:kamax8430:20180212162930j:image


f:id:kamax8430:20180212163003j:image

中では、地域の野菜や果物、奥には鮮魚まで売っています。

木造作りのキレイな建物です。

 

野菜、果物には地域の生産者の名前や写真が付いています。

 

この辺は、道の駅ならではの良さですね~。

 


f:id:kamax8430:20180212163550j:image

少し離れた場所に、パン屋さんがあります。

 

ここの「揚げパン」と「フレンチトースト」が美味しい!

 

うちの家族はみんなファンです、、。

 


f:id:kamax8430:20180212164033j:image

 

まだ行ったことは無いですが、ちょっとオシャレなレストランも

あります。前回来たときは、大行列でした。

 

このロケーションと雰囲気、パンを求めて今朝も行ってきました、、。完全なリピーターですよ。。

 

トンネルの開通と共にオープンした、

 

「くしがきの里」

 

もし近くにお立ち寄りの際は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

PS.大阪側には、外環状線を左折して、すぐの所に

 

「葉菜の森」という直売所もあります。野菜や魚、精肉、花まで売っています。規模はここの方が大きいです。最近はテレビのロケも良く来ているようです。ここと、「くしがきの里」をハシゴするのが最近の私のお気に入りです。