2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

晩秋の紅葉散策、in「滝畑ダム」

私事ながら、昨日、病院を退院しました。

 

一回目は1ヶ月と10日、二回目は約2ヶ月と、本当に長い間病院生活を送っておりました。普通は、骨折でここまで長く入院する事はないのですが、リハビリに時間がかかりました。足を骨折すると、歩ける様になるまで時間がかかりますね。

 

退院したら、絶対にしよう、と決めていた事がありました。

 

「間に合うなら、紅葉を見に行く」

 

事でした。毎年近所ではありますが、必ず紅葉は見に行きます。

 

私の地元は、大阪でもかなり和歌山に近く、ちょっと車に乗れば、ディープな自然を体験する事が出来ます。早い話し、田舎です…。

 

本日は、一番紅葉を見れる場所、近所の

 

滝畑ダム」に行って来ました。

 

f:id:kamax8430:20171201162059j:image


f:id:kamax8430:20171201162124j:image


f:id:kamax8430:20171201162148j:image

 

本当は、先週辺りが見頃だったのかもしれません。全体的に枯れ気味ではありましたが、絨毯の様な山肌を見られて、良かったです。

 

しかし、ダムの湖面の色が不思議でした。春、夏であれば、もっと緑に近い青色なのですが、今日の色は何でしょう?うぐいす色、とも言うべきでしょうか?

 


f:id:kamax8430:20171201162902j:image


f:id:kamax8430:20171201162921j:image


f:id:kamax8430:20171201162939j:image


f:id:kamax8430:20171201162958j:image

 

ただ、この湖面の色が、晩秋の紅葉をより鮮明に映し出している様な気がしました。

 

いや~、良いですね。空気も澄んでいるし、天気も良かった。たった3時間程度のドライブでしたが、行きがけにコンビニでコーヒーとチョコ菓子を買い、この風景を見ながら休憩タイムです。時間が止まった様に感じました。

 

毎日毎日病院の窓から外を眺め、今日は晴れか、今日は雨かと過ごしていた入院生活。

今日、今いるこの場所と、この時間は夢のようでした。あんまり入院生活が長いと、もうこんな紅葉さえ見れなくなるかもしれない、そんな事を考えてしまいます。近所でも、車に乗って、普段見れない様な景色を見て、時間を過ごす事にとても幸せを感じます。

 

ここに来るまでに、何ヵ所か地滑りで通行止めの区画がありました。先月の台風で、私の地元は豪雨による被害が大きかったのです。大阪南部の一級河川も、何十年振りに溢れました。もちろん、山間部でもあちこちで地滑りがあったのです。

 

こうした自然災害の爪痕も、車で移動すれば目の当たりに出来る。以前見た光景との差に、驚かされます。

 

帰りに、少し贅沢なコースで機械洗車してやりました。「〇〇コーティング」というやつです。車を洗車するのも、久しぶりです。どうしても、片足では洗車出来ませんでしたから。

 

また近い内に、車で出かけると思い、燃料も満タンにしておきました。やはり私にとって、ドライブは唯一のストレス発散方法ですね。

 

もし、本日の私の行動を、電車とバスでやったとしたら、どれだけの時間と労力がかかった事でしょう?想像したくもありません。

 

シェアリングでもいいから、車に乗って、自分だけの時間を過ごしてもらいたい。これが無駄遣いですか?人生が豊かになりませんか? 自由に移動出来る喜びは、何にも変えられません。