2カ月でなんと骨折2回!崖っぷちカーセールスライターの左手ブログ!

もう、車業界に身を置いて、22年になります。「カーセールスライター」というのを最近始めて、もう20数件のお仕事をさせて頂きました。ですが、7月に右足かかと粉砕骨折、10月1日に右肘開放骨折。セールスライターであり、現職の職人でもあり、車業界20年にして最大のピンチを迎えた最近、始めたブログです。こののび太のような状況を笑い、車業界などの話しを中心に楽しんで下さい!

まだ買い取り店に車を売ってますか?

まだ買い取り店をくらべてますか?

今回は知り合いのお車なので、真剣にお手伝いをしようと、ブログを立ち上げました。

トヨタ パッソ X」

のご紹介です。知り合いのお父様の物なのですが、新車で買って以来、あまり距離を乗られてません。

現在大阪にお住まいのお父様、実家は茨城県

水戸市。このお車で10回ほど里帰り去れたそうです。


f:id:kamax8430:20171004110508j:image


f:id:kamax8430:20171004110337j:image
f:id:kamax8430:20171004110548j:image
f:id:kamax8430:20171004110607j:image
f:id:kamax8430:20171004110630j:image

実はちょっと年式が古くて、16年式です。でも、綺麗でしょ!?なんせ距離はまだ4万km台です。



f:id:kamax8430:20171004111513j:image

しかも中身は結構お金かかってます。KENWOOD ナビに、

ユピテルドライブレコーダー

それにバックカメラ付きです。


f:id:kamax8430:20171004111839j:image


f:id:kamax8430:20171004111856j:image


f:id:kamax8430:20171004111917j:image


f:id:kamax8430:20171004111941j:image


f:id:kamax8430:20171004111959j:image


f:id:kamax8430:20171004112024j:image


f:id:kamax8430:20171004112100j:image

ETCもついてますし、便利な機能は全部揃っている状態です。これからAV機器を付けるお金を考えても、お得だと思います。

しかも、ナビは2~3年前にマップを書き換えたそうです。ウチの車よりよっぽど新しい内容のナビです…。

4万kmで、ほぼ実家までの高速走行。近所はそれほど乗ってないとのことなので、状態が良いのは想像出来ますよね。その証拠写真をお見せします。


f:id:kamax8430:20171004113229j:image


f:id:kamax8430:20171004113258j:image

 皆様、まずお車のエンジンの状態はここを見るんです!エンジンオイルの入れ口キャップをめくって見るのです。キレイでしょ!

これはオイルの管理が行き届いている証拠。ここがドロドロだったり、岩のりみたいになっている車は、まずオイルを替えていません。走行距離が少なくても、近い間にエンジンが焼けつく可能性があります。

このお父様のお車は、オイルの管理も出来ていて、エンジンが好調なのが容易に想像できると思います。

しかし、良いことばかり言ってはいけません。実は、お父様は一度、近所で乗った時、神社にお参りに行ったそうです。

そうして、駐車の際に、左後ろにあった松の木に

「ガリガリッ」

と当たったそうです。すぐに信頼のおける鈑金工場で修理したさそうですが、


f:id:kamax8430:20171004114445j:image


f:id:kamax8430:20171004114505j:image


f:id:kamax8430:20171004114541j:image

分かりますか?キレイに治っていると思います。しかし、事故は事故です。実際の査定基準から言うと、「事故小」にあたると思います。

修復歴は「左ドア、左ステップ、の鈑金塗装」という事になります。これは私が査定しても分かりました。

でもどうでしょう!?これから乗っていくのに何の支障もありません。あくまで、事故歴の事実を申し上げたまでです。

ですが、昨今の車のネット販売で、ここまで正直に、ここまで詳しく情報を開示してるものがあるでしょうか?プロでも煩わしいのか、面倒なのか、ヤフオクのリストに書き込むだけです。

私は、エッセイやトピックの様に書きます。その方が読みやすくないですか?

ちなみに、ここで車両情報です。

 

〇平成16年式、トヨタ パッソ X

〇走行距離 43885km

〇リサイクル券 9510円

〇事故小 左ドア、左ステップ 

〇車検 平成29年11月7日まで

自賠責 平成29年12月4日まで

〇純正フォグランプ、純正バイザー

〇純正テールウィング

KENWOODナビゲーション

〇ETC 付属

〇バックカメラ付属

などです。

現車確認は歓迎致します。事前にお問い合わせ下さい。

もしご購入された場合は、引き取りが理想的ですが、陸送をご希望される方、こちらからはココヘお願いしようと思います。

 

http://www.jikai.jp/

 

あと、名義変更終了までに、別途2万円お預かり致します。名義変更が終われば、ご返金します。

もし個人で名義変更される方、お教えしますので、そこはご安心下さい。

 

そして、今ならちょっとしたオプションをオマケします!



f:id:kamax8430:20171004125407j:image


f:id:kamax8430:20171004125332j:image

 見て頂きましたか?冬用チェーン、三角停止板、十字レンチなどです。これからのカーライフには、あると便利な物です。

次のオーナーには、どういった方が良いでしょうか?ETCや ナビもあり、コンパクトで燃費も良いので、会社の営業車にピッタリかも…。

もしくは、新婚家庭のママさん達の日々の足として、良いのでは?

結構近所の友達の家に行くのも、ナビ使いますしね!?

バックカメラもあるので、駐車も楽です。

まだまだこれからの活躍が期待出来そうな車なので、ご購入をお考えの方、お急ぎ下さい。